こんばんは♪
最近
「出会い」
から結婚への
「決めて」
がわからない
という相談をよく頂きます。
ここでもか…というくらい
セールス、婚活、人間関係
色々な場面で
/
決めるということが
\
凄く苦手な人が多いのだなと
感じています。
なぜ、みなさん
そんなに決めることが
苦手なのか?
結婚した人はどうやって
決めることができたのか?
まずは、やはりここは
調査が必要だと思ったので
周りの結婚経験のある友達にも
「決め手」
の話を聞いてみました。
決め手は、
最終的には
「居心地がいいから」
ということが
一番多い意見なのですが、
結局は
「決めるだけなんだよね」
ってことだったのです!!!
…私もそう思います。
だけど、婚活中の
みなさんにとっては未知のことなので
それがほんと難しいってことなのでしょうけどね。
=========
ならば、その悩みを解決するために
【決断力をつける方法】
って何があるのだろ??
と思い、さらに調査しました。
その中でおもしろい話が
あったので今日はそのシェアを
させていただきますね。
私の友達はとにかく
後始末が苦手だったらしいのです。
・お化粧をしたらだしっぱなし
・着替えたら脱ぎっぱなし
・引き出し開けたら開けっ放し
なぜそうなるのか…って考えた時
「後からやればいいや」
という考えだったらしいのです。
それって、結局は
「いつかやる」
が積み重なっていくだけで
何も出来ていない状況になるそう。
これはいけない!!
と色々本を読んだり
学んでみたりもしてわかったことが…
それは
後始末ができる人が決断力がある!
ということだったのです。
そこから
「その場で直ぐに片づける」
ということをしたそうです。
そうしたら、本当に決める力もついていったそう。
凄い!!!!
他には、冷蔵庫の中を整理整頓することも
練習になるみたいです。
冷蔵庫の中のものは賞味期限があるので
整理と決断がしやすいそうです。
こうやって練習をして
「決断力」
をつけて婚活している人は
「自分の旬を逃さないで」
というアドバイスを頂きました。
これは
/
終了するという決断力
\
にも役に立ちますよ。
婚活を頑張っている
みなさんの幸せを願っている
結婚経験者からのエールでした!
それでは、明日も最高の一日を✨