振られましたwww
こんばんは!
あっ…タイトルは僕の体験談です。
仮交際が決まり初めてのデートで僕は、
お相手の方にバラを渡して
「真剣交際に入りたい。」
と、伝えることを決めていました!
担当カウンセラーにも相談せず
「決めたら俺ってカッコイイなぁ〜✨」
って思っていました←コイツヤバい(笑)
その様なことをしてもらえたら嬉しい!
ってお相手の方が望んでいたのならともかく、
そんなことは一切望んでおらず(というか、聞いてもいない)。
なので、結果どうなったか?
っていうと…
デート中バラを渡すことで頭がいっぱいになり、
会話もそっちのけになっていましたw
そして、そのままバラを渡す雰囲気でもないのにバラを渡し、
「真剣交際に入りたい」
と伝えました。
結果的に、後日お断りの連絡が来て
その方との仮交際を終えました。
バラを渡すという行為の理由も分からない上に
お相手の方は
"相手との距離感を大事"
にされていたことを知っていたのにも拘わらず
僕は最初からその距離感をぶち壊しにいったのです。
それを意図的にではなく、本気で気付いていなかったんです🤦♂️
そりゃあ…
お断りになりますよね。
その経験から気付いたことなのですが、
"何か"
に頼ろうとするから失敗するんだろうな。
って気付いたんです!
今回の僕の話で言えば、
「バラを渡す」
という"物"に頼っていました。
バラを渡しておけば、
カッコイイ!
って思ってもらえると本気で思っていたんです🤣
相手のことをちゃんと考えていれば
立ち止まることもできたはずなんです。
自分の考えや思いだけをただ伝えればいいってことではなく
相手を見て、何を感じているのか?
そして、自分自身はその相手に何をしてあげることができるのか?
何もしなくても大丈夫なのか?
自分で"選ぶ"ということを
この"婚活"を通して僕が学んだことでもあります!
その経験があったからこそ僕は、
今の婚約者と出会えたし
相手が望んでることを理解し続ける姿勢で
接していることができていると思っています。
自分で言うのもなんですが、
男ってのはバカ正直で本気で空回りしてても
全く気づかないほどの尊い生き物です。
だからこそ"結婚"を通して、生きて、学んで成長してほしいと個人的に思っています😌
男性はそんな人生に価値があると思いませんか?
女性はそんな男性を育ててあげたいって思いませんか?
今回は、
【初デートでバラを渡す。そして、振られた】
お話からの気づきをシェアさせてもらいました!
明日も楽しい1日にしましょう♪♪